プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

イギリスからのお客様

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店 あぜちです(^-^)
 
昨日なんと!イギリス人のお客様がいらっしゃいました(^-^)
 
一年に一回広島に来ては、村さ来フジグラン高陽店に飲みに来てくださるそうです。
 
話は通じませんが(ー ー;)
奥様がちょっと日本語喋れるのと
手振りでなんとか会話しました!
 
すると帰り際、アドレスくれました!
イギリス来ることがあったら連絡してくれって^ ^
 
でもイギリス行く機会なんかあるかな(ー ー;)
 
とうとう俺の交友関係も海を渡りましたよd(^_^o)

2013年3月30日 (土)

継続は力なり

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店 あぜちです。

 

このぐるなびをはじめる時に社長と、

一日一回ブログを更新することを約束していました。

 

しかし、仕込みが終わらない。

事務処理がある。

ネットの不具合。

 

等の理由で更新できなかったり

ただ単にネタがなくて更新できなかったりと、

約束全然守れていませんでした。

 

僕はそれを、しょうがないとか、自分で理由を付けて

逃げてるってことにさっき気づきました。

 

今日からまた毎日更新するでsign03

とりあえず一年間更新し続けますgood

 

でも見とる人おるんかな・・・笑

2013年3月26日 (火)

本日から新メニュー!!

こんばんは。

村さ来フジグラン高陽店畔地ですsign03

 

本日より村さ来フジグラン高陽店は

 

春夏メニューにリニューアルsign03

 

ですgood

 

お得な宴会コースも一新され、

より満足頂ける料理をご用意いたしましたup

 

詳しいメニューは、ぐるなびのメニューをご覧下さいscissors

新メニューには画像を貼り付けておきましたhappy02

 

ご来店、心よりお待ちしておりますsign03

2013年3月22日 (金)

雨か・・・

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちです(^-^)
 
今日は天気下り坂ですね。
最近晴れたり雨降ったり晴れたり雨降ったり・・・
 
どっちかにしろ!
 
って叫びたくなります。
 
でも雨だろうが晴れだろうが関係なく
村さ来は今日も元気に営業しておりますd(^_^o)
 
今日もご来店、心よりお待ちしております(^-^)

2013年3月16日 (土)

日本一のマルゲリータ

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちです(^-^)
 
この前、日本一に輝いたマルゲリータを出す店
ピッツァリーヴァに行って来ました!
 
平日なのに予約しないと入れないぐらい
繁盛していましたd(^_^o)
 
もちろんマルゲリータを頼んで食べました。
 
期待していた以上にうまかった!!
 
もう大満足でした(^-^)
が、
 
次の日の朝、ハンパない吐き気と腹痛で目が覚めました(; ̄O ̄)
 
とりあえずトイレに駆け込んで、
全部戻してしまいました。
せっかくうまいもん食ったのに(ー ー;)
 
一緒に食べに行ったやつはなんともなかったので、
ただ単に俺の胃が弱すぎただけだと思います。
 
みなさん是非行ってみてください!(^-^)

2013年3月13日 (水)

春夏メニュー

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちですhappy01

 

村さ来フジグラン高陽店では、

3月26日から春夏メニューに変わりますsign03

 

グランドメニュー、ドリンクメニューが一新されますgood

 

僕もパッと見ただけですが、なかなか美味しそうなものが

色々ありましたよーup

 

ご来店、心よりお待ちしております。

2013年3月10日 (日)

今日のまかない

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちですhappy01

 

今日のまかない。

Img_0496

 

お好み焼きsign03 

 

めちゃうまup

2013年3月 8日 (金)

フレックスギャラリー

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちですhappy01

 

昨日、以前店長塾でご一緒させて頂いた●手さんが

店長を務める、フレックスギャラリーにお邪魔させて頂きました。

 

岡山では有名な家具屋らしいのですが、

先日広島第一店舗目がオープンしました。

 

とにかくめっちゃオシャレsign03

Img_0490

 

しかも広いsign03

窓からは宇品の海が一望できましたup

Img_0492

 

家具だけではなく、食器や小物類、カバンにシャツなど

幅広いものが揃っていました。

 

そしてなんとsign03

この店舗の中にはカフェが入っていますgood

始めて茶碗でコーヒー飲みましたhappy02

Img_0493

 

ちなみに僕このカフェでフォークを噛んでしまい

前歯かけましたsweat02

 

ぜひ一度行ってみてくださいsign03

店員さんも対応がよくて本当に楽しかったです。

2013年3月 6日 (水)

まさかの

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちですhappy01

 

昨日まさかの出来事が起こりました。

 

いつも来てくださるお客様から、

給料今より多く払うけえこっち来て一緒に働かん?

とスカウト?されましたsign03

 

俺なんかを見込んでくれてほんとにありがたいsign03

 

でもどんな仕事かを聞いてみると

建築関係の営業。

 

ん?飲食じゃねーじゃんsweat02

てことで丁重にお断りいたしました。

 

でも見てくれる人は見てるんだなーと思った昨日でした。

2013年3月 5日 (火)

上司不在の中

こんにちは。

村さ来フジグラン高陽店あぜちですhappy01

 

実はこの3日間、上司である榊さんが

出張のため、社員は僕ひとりで営業していました。

 

改めて思ったこと・・・

 

榊さんやっぱすげえしおらんとかなりしんどいsweat02

 

今までは僕はホールだけを重点的に見て、

キッチンは榊さんにお任せしていたのですが、

榊さんがいない今、仕込みから営業から全体を見なければなりませんsweat01

 

キッチンのバイトには負担を増やしてしまったかもしれません。

でも文句一つ言わず働いてくれてめっちゃ感謝してますsign03

(グチグチ言う奴もいましたがsweat02笑)

 

明日からまた榊さんと2人体制でやっていきます。

ご来店心よりお待ちしておりますup

居酒屋 村さ来 フジグラン高陽店 のサービス一覧

居酒屋 村さ来 フジグラン高陽店